冬の北海道の旅1日目


今年最後の北海道の旅。

 

空港から直接向かったのは、スープカレーのひげ男爵。

tabelog.com

この店は秋にはいけなかったので今回はいの一番に行きました。

注文したのは、肉男爵

f:id:fn_hashimoto:20211227164915j:plain

チキンレッグに豚の角煮にソーセージと肉肉肉と、ボリュームたっぷりの内容。

やはりこの店のスープカレーは自分としてはNO1のお店です。

お店を出たころには、吹雪で視界も悪く運転は危険ですが、

せっかくなので北海道神宮に行ってみました。今年はあまりいいことが無く

悔しい思いをしたので、来年はいい年になるようお願いをしてきました。

北海道神宮のを出た頃にはさらに雪も強くなっているので

ホテルに向かいました。

今回宿泊するのは、ホテルマイステイプレミア札幌パーク。

www.mystays.com

数年前に宿泊して、結構よかったので今回はここに決めました。

札幌駅やすすきのから少し離れた、中島公園の近くです。

ただ、この大雪ですすきのへ行くのはちょっとしんどいので後悔です。

そして夕食を食べに行ったのは、炭や中島公園

tabelog.com

このお店に決めたり理由は、ホテルから近いから。

お店に入ると、結構賑わっているようですが、カウンターが空いていて

入店する事ができました。

お店は塩でいただく焼肉がメインで旭川が本店で

北海道に数店お店があるみたいです。

f:id:fn_hashimoto:20211227164910j:plain

4種類のお肉を注文。1人前が多くて4種類のお肉だけでお腹いっぱい。

お店を出ると、コメを食べていないのでちょっと物足りないのでセイコーマートへ。

べーオカ(ベーコンおかか)のおにぎりを購入しようと思ったけど売り切れ。

しかたなかくチーオカ(チーズおかか

f:id:fn_hashimoto:20211227164839j:plain

ホテルに戻りおにぎりを結構おいしくいただきました。

やっぱりセイコーマートはいいですね、関東にもできないかな。

 

初日は移動で結構疲れたので、大浴場でサウナを2セットいただき早めに寝ました。

明日も天気悪そうです、

それではまた。